東京(西東京エリア)の浮気調査をはじめとする総合探偵事務所です。

【府中市の浮気調査】悪質な探偵社を見分けるために注意しておきたいこと

【府中市の浮気調査】悪質な探偵社を見分けるために注意しておきたいこと

探偵業届出証明番号は必ず確認しよう

探偵業届出証明番号は必ず確認しよう

浮気調査は自分で行うよりも探偵に依頼した方が成功率は高いですが、西東京で探偵事務所を探す際に悪質な事務所を選ばないよう注意が必要です。
昔から探偵業界は悪質な業者が存在しており、被害を受けた人が少なくありません。
調査費用も安いものではないため、無駄にしないためにも見分けるポイントを知っておくことが大切です。
ポイントの一つは、探偵業届出証明番号をチェックすることです。
多くの人はHPなどで探偵事務所を探すでしょう。
その際に、証明番号をチェックしてください。
被害が増加していることを受け、2006年から全ての探偵業者は公安委員会に届出することが義務付けられています。
HPが綺麗に作られていても証明番号がないところは避けてください。
弁護士と提携しているかどうかもチェックポイントです。
浮気調査と関係がないイメージがありますが、離婚や慰謝料請求をする際の証拠集めには弁護士と協力することがあります。
優良業者であってもHP上に弁護士の名前や顔写真を必ず掲載しているというわけではありませんが、弁護士とのつながりが確認できた方が信用度は上がります。

料金システムや面談場所に要注意

料金システムや面談場所に要注意

調査費用も見分けるポイントです。
最初から明確な金額を提示することは難しいですが、どのように料金が決まるのか、システムを確認してください。
また、調査時間や人数、機材、車両、場所、要望などの要素によって変動しますが、料金システムが不透明でない限り、どれくらいの金額になるのか提示してくれるでしょう。
逆に料金について頑なに触れようとしないところは疑った方がいいかもしれません。
実際に会う場合は、面談する場所に要注意です。
通常は探偵事務所で行われます。
喫茶店などの場所を持ちかける場合は事務所に通したくない理由があったり、そもそも事務所がない可能性が考えられるため注意してください。
依頼主が事務所に行くことが困難なケースもありますが、探偵側から事務所以外の場所を提示してくる場合は面談をしない方が安全です。
このようなポイントを意識しながら選ぶと悪質かどうか見分けることができます。
西東京で浮気調査のご相談なら、探偵事務所ピースリサーチにお任せください。
ピースリサーチは、東京都調布市を拠点とし調布市、町田市、八王子市をはじめとする西東京エリア中心に活動する探偵事務所です。
経験豊富な調査員が在籍しており、浮気調査をはじめとする様々な調査全般を行います。

お役立ちコラム

西東京で浮気調査を依頼する際は『探偵事務所 ピースリサーチ』へ

会社名 探偵事務所 ピースリサーチ
所在地 〒182-0024
東京都調布市布田1-26-12 ダイアパレス調布 209号
TEL 042-427-4570
URL https://pieceresearch.com

浮気調査・不倫調査についてのコラム

調査のご相談・お見積もりは無料! TEL 042-427-4570 年中無休 24時間受付

コラム

浮気調査・不倫調査についてのコラム

PAGETOP