東京(西東京エリア)の浮気調査をはじめとする総合探偵事務所です。

【八王子市の浮気調査】探偵に依頼をする前に確認したいこととは

【八王子市の浮気調査】探偵に依頼をする前に確認したいこととは

悪徳業者に引っかからないために確認したいこと

悪徳業者に引っかからないために確認したいこと

西東京で探偵を探している人もいるのではないでしょうか。
パートナーが浮気している可能性が出てきた時、自分で探るよりもプロに依頼した方が、しっかりとした証拠を掴むことができます。
しかし、探偵に対してあまり良いイメージを持っていない人も少なくありません。
昔から悪徳業者が存在し、今でも被害者が続出しています。
また、悪徳ではなくても、質が悪く、証拠が役に立たないこともあるようです。
一度の依頼でも高い調査料が発生するため、無駄にならないように、依頼する前に確認しましょう。
確認するべきことはいくつかあります。
一つは、探偵業届出証明番号です。
悪徳による被害者が増加していることから、2006年に探偵業法ができ、現在では全ての探偵業者が事前に届出を行って探偵業届出証明番号を取得することが義務付けられています。
優良業者は信頼性をアピールするために、HPなどにもその番号を記載しているため、お問合せをする前に番号を調べてみてください。
番号が記載されていない場合は、HPが綺麗で見やすくても依頼しない方が安全です。

スムーズに調査を進めるためのチェックポイント

スムーズに調査を進めるためのチェックポイント

メンタルサポートの有無も要チェックです。
浮気は精神的に大きなダメージを受けるため、調査員だけでなくカウンセラーを常駐させている事務所があります。
全ての事務所ではありませんが、カウンセラーがいるところは優良業者と言えます。
さらに、弁護士が提携していれば、法的なサポートまでしてくれるケースも少なくありません。
浮気相手やパートナーに慰謝料を請求しようと考えている人は、弁護士の推薦、提携などつながりも確認しましょう。
HP上では確認出来ないこともあるため、直接お問合せをすると安心です。
他にも地元に詳しい、もしくは密着型の事務所を選ぶと調査がスムーズに進むというメリットがあります。
遠方の場合は交通費、出張費が発生する恐れがあるため、西東京であれば、西東京に密着した事務所を選ぶと良いでしょう。
このように、依頼する前に確認すべきポイントがいくつかあります。
信頼できる事務所かどうかを判断するために、依頼する前によく確認することが大切です。
西東京で浮気調査のご相談なら、探偵事務所ピースリサーチにお任せください。
ピースリサーチは、東京都調布市を拠点とし調布市、町田市、八王子市をはじめとする西東京エリア中心に活動する探偵事務所です。
経験豊富な調査員が在籍しており、浮気調査をはじめとする様々な調査全般を行います。

お役立ちコラム

西東京で浮気調査を依頼する際は『探偵事務所 ピースリサーチ』へ

会社名 探偵事務所 ピースリサーチ
所在地 〒182-0024
東京都調布市布田1-26-12 ダイアパレス調布 209号
TEL 042-427-4570
URL https://pieceresearch.com

浮気調査・不倫調査についてのコラム

調査のご相談・お見積もりは無料! TEL 042-427-4570 年中無休 24時間受付

コラム

浮気調査・不倫調査についてのコラム

PAGETOP