東京(西東京エリア)の浮気調査をはじめとする総合探偵事務所です。

浮気調査にかかる期間【西東京の浮気調査】

浮気調査にかかる期間【西東京の浮気調査】

浮気調査の期間とは

夫や妻の浮気を疑っている人の中には、探偵に調査を依頼しようと検討している人もいるのではないでしょうか。
一度、パートナーの浮気を疑ってしまったら、パートナーが仕事に行っているときや、スマホを触るなどの何気ない仕草も気になってしまうものです。
自分では浮気の証拠をつかむことが難しい場合があります。
そのようなときに、探偵に浮気調査を依頼しようと考えるでしょう。
しかし、探偵の浮気調査がどれくらいの期間行われるのか分からない人も少なくありません。
調査期間が長くなればなるほど、その分依頼費が高くなるため、できるだけ短期間で調査を終わらしたいはずです。
まずは探偵に浮気調査を依頼する前に、調査期間と平均日数、内容について知っておきましょう。
探偵に依頼したときの調査期間とは、依頼してから浮気調査が完了するまでのことをいいます。
そのため、調査をしない日も調査期間として含まれます。
探偵は対象者と浮気相手に関する情報を集めていきますが、毎日調査するというわけではありません。
彼らが毎日会うわけではないからです。
一般的には、彼らが会う回数は1週間に1回、月に3、4回が多いとされています。

浮気調査の期間とは

目的によって調査期間が異なる

浮気調査の期間は目的によっても異なります。
目的が定まっておらず、夫や妻の浮気を調査してほしいという場合は、調査方針が立てられないため、どの程度の調査をするべきかわかりません。
そのため、無駄に調査期間が延びてしまう可能性があります。
たとえば、浮気をしているかどうかだけを確認するだけであれば、1度でも浮気相手とホテルに出入りする写真さえ撮影ができれば調査は終了し、期間が短くなるでしょう。
浮気をしているかどうかを知る目的であれば、調査期間は1週間、不貞行為の証拠をつかむまでの平均日数は3日と短期間で終わるケースが多いです。
浮気相手と会う日をラインやメールで判明している場合は1日で調査を終わらせることもできます。
探偵事務所によって異なりますが、10万程度で済んだというケースも少なくありません。
しかし、離婚や慰謝料請求を求める場合は、裁判時に有効な証拠を集めなければならないため、調査期間が長くなります。
裁判で有効な証拠は、継続的な肉体関係があるという証拠を3つ以上集めなければなりません。
同じ日に複数の写真が撮れても、別の日に撮影されたものもなければ、裁判の証拠としては不十分です。
1回の不貞行為の証拠だけでは、離婚はほとんど認められません。
3つ以上の証拠があれば、パートナーも言い逃れできず、離婚が認められます。
離婚や慰謝料請求を目的とした調査であれば調査期間は1〜3ヶ月、平均日数は2〜4週間ほどかかるでしょう。

目的によって調査期間が異なる

調査期間を短くするためには

探偵に依頼する調査期間を短くするためには、自分で浮気に関する情報を集めておくことが大切です。
たとえば、スマホのメールやライン、通話履歴、パソコンの閲覧履歴や検索履歴、お財布の中のレシート、クレジットカードの明細、webで取引履歴などが挙げられます。
これらを事前に調べておくと、浮気相手の名前や年齢、住所、次に会う予定などがわかるでしょう。
情報があればあるほど探偵も調査がしやすいです。
何も情報がない状態で調査をすると、調査期間が長くなり費用がかかるだけでなく、パートナーに調査を行っていることがばれてしまう可能性があります。
また、スマホのメールやラインのやりとりは裁判でも重要な証拠となるため、できるだけ集めておきたいものです。
しかし、素人が情報を集めようとすると、パートナーにばれてしまう可能性があるため、注意しなければなりません。
浮気を疑われていることが分かると、警戒し、証拠を消されてしまう場合があります。
警戒されると、探偵ですらも浮気の証拠をつかむのが難しくなるため、慎重におこなってください。
西東京で浮気調査のご相談なら、探偵事務所ピースリサーチにお任せください。
ピースリサーチは、東京都調布市を拠点とし調布市、町田市、八王子市をはじめとする西東京エリア中心に活動する探偵事務所です。
経験豊富な調査員が在籍しており、浮気調査をはじめとする様々な調査全般を行います。

調査期間を短くするためには

夫や妻の浮気を疑っている人の中には、探偵に調査を依頼しようと検討している人もいるのではないでしょうか。調査期間は調査目的によって異なります。まず調査期間について知っておきましょう。

夫や妻の浮気を疑っている人の中には、探偵に調査を依頼しようと検討している人もいるのではないでしょうか。調査期間は調査目的によって異なります。まず調査期間について知っておきましょう。調査期間を短くするポイントもあります。

お役立ちコラム

西東京で浮気調査を依頼する際は『探偵事務所 ピースリサーチ』へ

会社名 探偵事務所 ピースリサーチ
所在地 〒182-0024
東京都調布市布田1-26-12 ダイアパレス調布 209号
TEL 042-427-4570
URL https://pieceresearch.com

浮気調査・不倫調査についてのコラム

調査のご相談・お見積もりは無料! TEL 042-427-4570 年中無休 24時間受付

コラム

浮気調査・不倫調査についてのコラム

PAGETOP