東京(西東京エリア)の浮気調査をはじめとする総合探偵事務所です。

【調布の浮気調査】浮気の証拠の集め方とは

【調布の浮気調査】浮気の証拠の集め方とは

証拠の集め方は主に2つ

証拠の集め方は主に2つ

パートナーが浮気をしていて悩んでいる人が調布市にもいるのではないでしょうか。
パートナーと別れたり、相手に慰謝料を請求したいなど、人それぞれ求める結果は異なりますが、証拠が必要になるケースが多いです。
ただ問い詰めてもパートナーに言い逃れされることも多く、自分の主張を有利に進めていくためには確実な証拠が必要になるのです。
しかし、集め方がわからない人もいるでしょう。
探っていることが知られてしまうと失敗に終わる危険性があるため、正しい集め方を知っておく必要があります。
また、証拠にならないものもあるため注意してください。
集め方は主に2つの方法があります。
1つは自力で集める方法、もう1つは調布市の探偵事務所にお願いする方法です。
法廷でも効力を発揮する証拠は自力で集めることが難しいため、探偵事務所に依頼することをお勧めします。

自力で集める場合は

自力で集める場合は

探偵事務所に依頼した方が自力で行動するよりも確実ですが、自分でなんとか集めてみたい人もいるでしょう。
自力での集め方はいくつかあります。
例えば、パートナーの持ち物をチェックすることです。
お財布やスマホの中身を確認してみてください。
お財布の中にレシートが入っていることがあり、購入したものなどを知ることができます。
スマホの中は写真やメッセージ、通話履歴などを知ることができます。
しかし、スマホのロックを無断で解除してLINEなどのメッセージを確認するのは、不正アクセス禁止法やプライバシーの侵害行為に該当する恐れがあるため、注意してください。
自分の主張が不利になることもあるため、ロックされずに放置されているスマホがあった時のみ、中身をチェックしましょう。
車を所有している人であれば、カーナビの履歴やドライブレコーダーが証拠になることもあります。
これらを確認するときは疑われないように行動する必要があるため、慎重に行ってください。
また、探偵のように尾行をする人もいますが、後をつけることは簡単なことではありません。
尾行が知られるとパートナーの警戒心も強くなり、自分に対する気持ちもさらに離れる原因になるため、プロにお願いすることが大切です。
西東京で浮気調査のご相談なら、探偵事務所ピースリサーチにお任せください。
ピースリサーチは、東京都調布市を拠点とし調布市、町田市、八王子市をはじめとする西東京エリア中心に活動する探偵事務所です。
経験豊富な調査員が在籍しており、浮気調査をはじめとする様々な調査全般を行います。

お役立ちコラム

西東京で浮気調査を依頼する際は『探偵事務所 ピースリサーチ』へ

会社名 探偵事務所 ピースリサーチ
所在地 〒182-0024
東京都調布市布田1-26-12 ダイアパレス調布 209号
TEL 042-427-4570
URL https://pieceresearch.com

浮気調査・不倫調査についてのコラム

調査のご相談・お見積もりは無料! TEL 042-427-4570 年中無休 24時間受付

コラム

浮気調査・不倫調査についてのコラム

PAGETOP