東京(西東京エリア)の浮気調査をはじめとする総合探偵事務所です。

【調布の浮気調査】探偵に依頼する判断基準とは

【調布の浮気調査】浮気調査にかかる費用の目安とは

プロにお願いするか迷った時は

プロにお願いするか迷った時は

調布市でパートナーの浮気に悩んでいる人の中には、探偵事務所に調査を依頼するかどうか決められないこともあるのではないでしょうか。
浮気調査は自力で行うことも可能です。
パートナーのスマホをチェックしたり、尾行して自力で証拠を集めたりするケースもあります。
しかし、素人では失敗する恐れがあるため注意してください。
また、依頼するかどうかの判断基準は何のために調査をするかによっても異なります。
本当に裏切られているのか真実を知りたい、相手と別れさせて自分との関係を改善させたい、慰謝料を請求したいなど、それぞれ目的が異なるでしょう。
裏切られているかどうかを知るためであれば、スマホの中身をチェックするとある程度判断することができますが、相手と別れさせたい場合や慰謝料の請求には確実な証拠が必要です。
ただ感情的に問い詰めても相手が認めないケースがあるため、確実に証拠を掴んで冷静に対応していかなければなりません。
調布市の探偵に依頼することをお勧めします。

中途半端な証拠は失敗する恐れがある

中途半端な証拠は失敗する恐れがある

夫婦関係を改善したい人は、自力で調査することをお勧めできません。
なぜなら、相手に知られると逆に関係が悪化する恐れがあるからです。
探偵はプロであるため、尾行していることや調査をしていることも知られにくいです。
知られずに証拠をしっかり抑えてくれるため、相手との交渉も有利に進めていくことができます。
慰謝料請求の場合も確実な証拠が必要です。
中途半端なものを突き出しても相手がシラを切り通したり、別れたフリをして関係が続いていたということもあります。
法的な制裁も検討しているという構えでいなければ、軽くみられてしまうため、法廷でも通用する証拠を掴むことが大切です。
法廷で有利に進めていくための証拠は何でもいいわけではありません。
不貞行為をしたことが認められるものなどポイントがあるため、プロに依頼しましょう。
このように、依頼するかどうかの判断基準は目的によって異なります。
人それぞれ判断基準が違うものですが、なかなか決断ができない時は一つの目安として決めてみてはいかがでしょうか。
西東京で浮気調査のご相談なら、探偵事務所ピースリサーチにお任せください。
ピースリサーチは、東京都調布市を拠点とし調布市、町田市、八王子市をはじめとする西東京エリア中心に活動する探偵事務所です。
経験豊富な調査員が在籍しており、浮気調査をはじめとする様々な調査全般を行います。

お役立ちコラム

西東京で浮気調査を依頼する際は『探偵事務所 ピースリサーチ』へ

会社名 探偵事務所 ピースリサーチ
所在地 〒182-0024
東京都調布市布田1-26-12 ダイアパレス調布 209号
TEL 042-427-4570
URL https://pieceresearch.com

浮気調査・不倫調査についてのコラム

調査のご相談・お見積もりは無料! TEL 042-427-4570 年中無休 24時間受付

コラム

浮気調査・不倫調査についてのコラム

PAGETOP